2022

出展ブランド

Chura Kimono

ブース
No. 042

沖縄発!Innovation

沖縄からボタンとファスナーで「着物が着たいっ!」を叶えました。
外国人でも着られるのに伝統的なシルエットにこだわりました。
「着物をもっと自由に!もっと世界中へ!」お届けするビジネスパートナー・ライセンスパートナー募集中です。
着物の課題をすべてクリアしたChura Kimono
一緒にきものを世界中へお届けしましょう♪
2018年特許登録済。

ボタンとファスナーで留めるだけ帯結びも簡単なのにシルエットがきれい。
着崩れせず着苦しくないのでアクティブに楽しめます。小物も全てオリジナル細部にまでこだわりました。
またご自宅でお洗濯できお手入れも楽なのでカジュアルに着られます。

オリジナルChura Obiは胴帯と作り帯にセパレートしていて、作り帯はバックルで留めるだけなので紐を使わず苦しくありません。作り帯は結び方をアレンジできるので振袖にも対応できます。
自然な帯結びのシルエットにこだわりました。

着方の動画をご覧ください。着付けの知識が無くても一人で着られます。

Chura Kimonoの「アタラシイ」一品

PRODUCTS

5段階のファスナーで着丈が±10cm調整可能。左右両脇にある各3つのボタンでウエストサイズを±10調整可能。オリジナルパターンの立体裁断で着苦しくなく着崩れしません。