2022

  • TOP
  • コロナ対応

コロナ対応

COVID19

新型コロナ対策についてご案内します

■きものサローネ2022 コロナ感染症対策について

きものサローネ2022 in 東京国際フォーラムは新型コロナウィルスの感染予防のための措置を最大限に配慮して開催します。
開催が安全に運営されるよう下記の注意事項以外にも状況に応じて制約や制限をお願いすることもありますのでご協力をお願いします。

1. マスクの着用・消毒の徹底

・適切なマスク着用徹底
主催者、ボランティアスタッフ、出展者をはじめ来場者の全員にマスクの常時着用を徹底するように致します。
・大声を出さないこと
日常会話程度にし、歓声や大声での会話は控えてください。
ステージショーエリアでは舞台と観客席までの一定の距離を確保(最低2m)し、ショータイム中、観客は隣席との会話は控えてください。(マスクの着用が前提)
演者が歌唱等を行う場合、舞台から観客まで一定の距離を確保(最低2m)致します。
・手洗の徹底
こまめな手洗の徹底をお願い致します。
(消毒液は入場口付近と会場内に数カ所設置致します。)。

2. 検温

検温は会場に出入りする全ての人が対象となり、準備日も含め開催期間中の毎日チェック(入場口付近でスタッフが検温)致します。
体熱が37.5°C以上、あるいはそれ以下であっても体調不良の方はご来場をご遠慮願います。

3. 3密を避けるための誘導スタッフの配置

・待合場所等の密集回避 に留意致します。必要に応じて、人員の配置、導線の確保等の体制をとり、運営スタッフは密集を避けるために常に注意をはらうように致します。
・また入場口・トイレ・休憩コーナー等はそのキャパシティーに応じ収容人数を制限することがございます。
・特に混雑しやすい会場入り口付近や会場内のステージ客席周辺の動線に注意し、密にならないように誘導いたします。また「3密防止の協力を呼びかけるアナウンス」を常に行い自発を促します。

4. 会場内での飲食は禁止

・ペットボトルの飲料水の持ち込みは以外、会場内での飲食は禁止とさせていただきます。
(会場施設内及び周辺のレストランなどをご利用ください。)

5 開催期間中の飲酒を伴う飲食の禁止

・運営スタッフ、一般の来場者を問わず、催しにご参加する方は、直行・直帰を原則とします。

6. 入場券について

・入場券は、キャッシュレス決済の導入を促進するため(接触機会を減らすため)できるだけネット予約による事前購入をお願い致します。

7.参加者の把握と入場制限について

・可能な限り事前予約制、あるいは入場時にチケットの半券への連絡先等の記入により参加者を把握致します。
・会場の混雑状況によっては入場をお待ちいただく可能性がございます。

・接触アプリ「COCOA」のご利用をお願いします。
厚生労働省は、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA※)を開発しました。
ご自身のスマートフォンにインストールして、利用いただきますようお願いします。

・App StoreまたはGoogle Playで「接触確認アプリ」で検索してインストールしてください。

Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar

App Store
https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458