2022

出展ブランド

コマチヘア

ブース
No. 117

浅草のかつら・かんざし専門店

コマチヘアは浅草で大正十四年創業のかつら・かんざし専門店です。

かつらは、普段使いの物から和装用アップスタイルや日本髪まで取り扱っています。浅草に工場があるのでオリジナルかつらやヘアピースの製作も承っています。

かんざしは様々な職人と連携し、古来からの定番品や今風カジュアル品、個性豊かな舞台用まで幅広く取り揃えています。

和装時のヘアアレンジにお悩みの方は是非当店にご相談ください。

当店オリジナルの和装アップスタイルウィッグです。頭全体に被るフルウィッグ(全かつら)や、頭頂部より後ろに被るハーフウィッグ(半かつら)などがあります。いずれもご自身の髪型に関係なくアップスタイルの髪型が楽しめます。

店舗には既製品が展示してありますが、浅草の工場で結い上げていますので、専門の職人がお客様の頭回りを測り、お客様ひとりひとりに合わせたウィッグを製作することが出来ます。

当店オリジナルの和装髷です。裏がネットになっている崩れにくいタイプや、何度も結い直しが出来るものまで様々なタイプがあります。デザインだけでなく、サイズや色も豊富に取り揃えておりますので、ご利用のシーンに応じてお使い分けください。

店舗には既製品が展示してありますが、一部の製品は浅草の工場で結い上げていますので、専門の職人がお客様ひとりひとりに合わせた髷を製作することが出来ます。

当店はかつらだけでなく、かんざしも多く取り揃えております。

古来から使われている日本髪や和装時向けの玉かんざし、平打、前櫛、バチ型かんざしなどから、最近ではカジュアルに洋装でもお使いいただける物まで様々です。

定番品から当店オリジナルの個性豊かなかんざしまで、様々なラインナップを是非ご覧になってください。

コマチヘアの「アタラシイ」一品

PRODUCTS

今年8月に新発売した当店オリジナルの缶入りすき油(JAPAN BALM)になります。

以前より販売しているすき油と同じ成分のものを缶に入れて、保管や持ち運びが便利になりました。

植物由来成分のみを使用したバームで、力士の髷を結う時に使われるすき油の原料となるモクロウを使用し、髪油として艶出し、キープ力に優れたスタイリング剤です。また練り香水として『お相撲さんの香り』が楽しめます。