2022

出展ブランド

まぐ屋

ブース
No. 065

着物・帯・古布リメイク

「まぐ屋」では様々な理由でどうしても着用できない着物、帯、可愛い小さなハギレなどを使い、それらの布・柄からイメージし新しい形に作り直して皆様にお届けいたします。着物でももちろん洋服でも持っていただきたいと想い小物やバッグを創作しております。お手持ちの着物や帯のリメイクオーダーも可能でございます、お気軽にご相談くださいませ。

「まぐ屋」の代表的な作品はがま口です。大きさも口金の種類も沢山ありますので、お好みの逸品をお探しください。
もちろんがま口の中も着物の生地を使っております。ほんの少ししかないハギレでも小さながま口が作れます、プレゼントに是非お勧めしたい一品です。

こちらは帯を使ったバッグです。長く使っていただきたいと思い、マチや持ち手、バッグの裏面は全て本革を使用しております。形はどこにでもあるビジネスバッグですが、帯を使うことによって個性的なパンチのあるバッグになりますね。やはり日本の織物の持つ素晴らしさではないでしょうか。

何枚ものモスリンを繋ぎ合わせた可愛らしいバッグ。
モスリン独特のふんわりとした優しい雰囲気がなんとも言えません。違う模様の布を合わせてもぴったり合うのが不思議です、持っていて楽しくなるバッグです。持ち手は真田紐を使用してより一層日本的な感じを味わっていただきたいバッグです。

まぐ屋の「アタラシイ」一品

PRODUCTS

男性物のバッグや小物類の種類が少ないとよく耳にします。見えないところにお洒落をする男性用着物、羽織の裏などはとても素敵な柄が施されています。男性限定ではございませんが男女兼用でお持ちいただけるようにと、このようなショルダーバッグも作り始めました。是非今風に格好良く持っていただきたい一品です。