2022

出展ブランド

Plumoon

ブース
No. 015

秦流舎×梅垣織物

「西陣の技の素晴らしさをたくさんの方に伝えたい」
同じ思いを持った御召織元『秦流舎』と帯屋『梅垣織物』が、サローネのためだけにタッグを組みました。
私たちの生み出す『本物』を、お手頃な価格で提供致します。
きもの初心者の方から通の方まで、きっとご満足いただけます。

梅垣織物の名古屋帯は抑揚のある地組織を表現する為に経糸緯糸を一般的な綾組織に組まずランダムに組織する事と緯糸の太細や微妙な濃淡により、通常の織物では表現できない素地を造り出しました。又、錦組織を組み替えて複雑に変化させている為に非常に複元力がすぐれている事もこの素地の特徴です。

高品質な西陣御召の織元として人気の高い秦流舎。プレタやモデル着用品など、普段は売り場へ出ることのないようなお買い得品が満載です。袷はもちろん薄物もあり、話題の「蝉の羽」のコートも!

秦流舎のアンテナショップ『弓月』の姉妹ブランド『でにむどす』に、梅垣織物の半巾帯や角帯をコーディネート。デイリーからお出掛けまで気軽に、ちょっと大人っぽく艶やかに、帯の結び方で様々に楽しめます。

Plumoonの「アタラシイ」一品

PRODUCTS

きものの売り場でないような新しい見せ方で楽しんでいただけます。SDGsにならい、1か所だけキズのある逸品を蘇らせます。
本当に良いものとは何なのか。それを後の世代にも残しつつ、あらゆる面で新しい時代にマッチさせていくための取り組みを考えます。