2022

出展ブランド

利庵

ブース
No. 068

一閑張りバッグと和雑貨

小粋でレトロな「一閑張りのバッグや小物」
利庵オリジナルの新しい一閑張り「IKKAN」
新しい感覚の「着物リメイク」
和物カルトナージュの「和布細工」など取り揃えています。
和装洋装にもユニセックスで粋に楽しんでいただけるリアルな一閑張りを体感しご覧くださいませ!

竹のカゴに、アンティーク大島紬をベースに、和紙の雷神を立体的に盛り上がらせあしらいました。中には、明治時代の大福帳を惜しげなく使用しています。新漆を何層にも塗っておりますので丈夫で雨風にも強く出来ています。非常に軽いのが特徴です。

使い勝手の良い小ぶりなサイズです。アンティークの絽のきものをベースに古文書「大関」をあしらいポイントにアンティーク羽織のおおきな花を咲かせました。中には、明治時代の大福帳を惜しげなく使用しています。しっかりとした防水加工をし色鮮やかに仕上げました。

定番の米袋シリーズです。
米袋にレトロラベルをほどこし、柿渋で仕上げました。
時間の経過とともに柿渋が飴色に変わっていく様をお楽しみください。

利庵の「アタラシイ」一品

PRODUCTS

新しい感覚で仕上げた利庵考案「ikkan」。
アンティーク留袖をベースに、風神雷神を盛り上げらせ新漆加工をほどこしました。バンブーの持ち手をアクセントに使い勝手のいいサイズに仕上げました。