2022

出展ブランド

ルミロック

ブース
No. 125

着物をオリジナルデザインで制作

着物で遊ぼう!
時代劇好きが高じて、洋服を勉強したのですが着物図案工房で修行。
1994年独立、2005年からルミロックという名前で浴衣や着物を制作しています。

手書きとパソコンで図案を書いていて、産地の素材を探し、オリジナルデザインで制作。
ネットショップ「ルミロックストア」で売っています。

小売店は無くて、全国ポップアップ出動しております。
来夏、呼んでください〜!洗える着物、旅行向きのアイテム開発中!

片身変わりの赤い着物、ワニ柄の半幅帯、ひらひら袖の組み合わせ。

締め方自由!4メートル長さのギラヘコ(メタリック兵児帯)で気軽におしゃれを楽しんでください。冬のパーティにも重宝します。カラーバリエーションも豊富、リサイクルやアンテイーク着物お持ちの方にも今風コーディネートおすすめです。

ドクロ更紗の柄は、博多の名古屋帯です。薄手で軽く、旅行にもぴったり。かさばらず締めやすく、なんといっても他にない柄、丁寧な織りで表現してあります。ぜひ現物をご覧ください。

ルミロックの「アタラシイ」一品

PRODUCTS

東京の冬はそれほど寒くなくて、もっと軽やかなアウターがないかとおもい制作。洋服の時にもつかえる、でも襟周りや袖ぐりは着物仕様の、袖なしコート制作中。(写真はサンプルにつき仕様が変わることがあります)