2022

出展ブランド

つゆくさ

ブース
No. 057

名古屋 有松絞り浴衣

2001年オンラインショップをオープン以来、産地メーカー、職人と共に伝統工芸・有松絞りの浴衣をプロデュース。毎シーズン新作を発表し続けています。一生モノの絞り浴衣ですが、ご家庭で丸洗いOKで取り扱いも楽チン。気負わずお召しいただけます。そんな、絞り発祥の地・名古屋よりお持ちした400年の伝統の技・絞り浴衣をぜひ直接触れていただきご覧ください。

つゆくさオリジナルカラーの絞り浴衣をズラリお持ちします。お客様のサイズで反物からおあつらえ可能です。お仕立て上がりもご用意していますので、気軽に羽織っていただき、まるでガーゼのようなやわらかさ、着心地のよさを体感していただけます。

「雪花絞り」という技法の半幅帯。遠目からでも目を引きコーディネートのポイントに。カジュアルな着物でも、浴衣でも合わせていただけます。

くるくる巻いて結ぶだけ!カンタン便利、楽ちんな大人の兵児帯です。両端に絞りをほどこしたオリジナル。ふわふわ軽く、かわいらしいスタイルに。こちらも着物でも浴衣でもどうぞ。

つゆくさの「アタラシイ」一品

PRODUCTS

絞りの浴衣を日常でもお召いただけるようおつくりした、おしゃれな絞りのドレス。リゾート地で、Tシャツやキャミソール、水着などの上からガウンのようにさっと羽織っていただけます。日よけや冷房対策にも。軽くて薄いので持ち運びも楽。また、前を合わせて共布の紐を結べば浴衣としても着られます。温泉旅行の湯上りにも最適。肌ざわりよく優しい絞りをぜひふだんにも。