2022

出展ブランド

ウタコドヲ製作所

ブース
No. 062

麻かごバッグとオリジナル帯留

〈ウタコドヲ製作所〉は、「気取り過ぎないキモノライフ」にそっと寄り添う、大人のためのチャーミングな和装小物をご提案いたします。
麻かごバッグは、天然素材の調和とアクセサリーチャームの装飾が ちょっと嬉しい気分になる和洋兼用バッグです。
オリジナル帯留は、伝統的な装いをチャーミングな着姿に変える魔法のアクセサリー。
ぜひ1度〈ウタコドヲ製作所〉の和装小物をお試しくださいませ。

素朴な麻糸とカラフルな綿のネップ糸で編み上げた麻かごは、まるでツィードのようなテクスチャー。
薔薇の木彫レリーフを装飾し、天然素材の調和を表現しました。
いつもの洋装に、お出かけの和装にも、そっと寄り添うバッグです。

ヴィンテージのシェルカメオをクロシェ枠で留め付けた麻かごドクターバッグ。
バッグのボトムを支える猫足が、ちょっとエレガントな風情です。
秋冬の新作は、レトロなスタイルがお好きな方に。

ガラスレンズにウィリアム モリスの絵柄を閉じ込めて、アンティーク風の額縁に留め付けました。
歩く度に淡水パールと小さな薔薇のチャームが揺れる、チャーミングな帯留です。

ウタコドヲ製作所の「アタラシイ」一品

PRODUCTS

森羅万象の微かな音、小さな声をテーマにお作りした帯留〈スモールヴォイス〉
オートクチュールのための装飾ボタンを宝石のように石座に留め付けた帯留です。
さりげなく「小さな物語」を身に着けて。
楽しいキモノライフのお役に立てたら、嬉しいです。