2022

出展ブランド

wasoya 

ブース
No. 053

「今想う、和のカタチ」

「今想う、和のカタチ」をコンセプトに、着物をはじめ
日本の伝統文化・工芸にフォーカスした商品を展開してまいります。

日常の中で触れることの少なくなった、日本の伝統文化・工芸を少しでも身近に感じられるようなプロダクトを目指します。

先人達の今を受け継ぎ、革新し、未来へと繋げる。
伝統=今

【YUKATA / tsuki】
丸井織物の超寿命機能素材、NOTO QUALITYをベースに小千谷縮を組み合わせ、さらっとした肌触りと速乾性に優れた一枚。
浴衣 / 単着物として春から秋にかけ幅広いシーズンご着用いただけます。
【KAKUBELT】
ミリタリーベルトをモチーフに、締めやすく綺麗な結び目ができるよう全てオリジナルで製作。
帯としての美しさを失わず、ベルトの機能を活かした画期的な一本です。

【SENSU】
front52dxによる和想屋10周年をテーマにしたロゴマークを中央に配置したシンプルなデザイン。
落ち着いた唐木染の骨にGRAY / BLUE / BLACK の3色と蝋引き紙を縫製した、持ち運びに便利な収納ケース付き。

【TENUGUI】
yakut.adan.oshi( чтёч / PROPO )によるオリジナルグラフィックを落とし込んだ手ぬぐいです。
手捺染での染色により、手ぬぐいの風合い(肌触り)と色の耐久性に優れ、洗って使い込むごとに柔らかく肌に馴染みます。

wasoya の「アタラシイ」一品

PRODUCTS

【ART POSTER / SHIKI】
「加賀友禅 / 太田昌伸」×「ストリートアート / PROPO」にて、四季をテーマにした各々のラインを図案に落とし込み、大田昌伸氏による手描き友禅にて染め上げました。
ポスターへの出力は、文化財や絵画に使われる高性能スキャナーを使用したジークレー版画を採用し、色や質感等、細部まで忠実に再現され、耐光性にも優れた保存性の高い作品になっております。