2023年のイベントは終了いたしました。たくさんのご来場、ありがとうございました。

出展ブランド

安治郎

ブース
No. 081

ご存知ですか? 「 安治郎 」

伝統に学び現代に生きる安治郎

源流は毛利家初代から代々受け継いできたお召にあります。

時代が激しく変化する中、その時代に合った作品を世に広めてまいりました。
伝統文様や色彩を現代的にアレンジし、個性を活かすオリジナリティーが着るヒトの感性を刺激して、より多くの共感を集めます。

こうした染織七代の物創り精神を安治郎ブランドに託し【Simple(簡潔),Noble(高貴)&Cool(知的)】に表現します。

当社ブランド安治郎は「お召」が始まりであります。

初代からお召を織り続ける中、時代とともに多種多様な物創りをしてまいりました。

現在では織りと並行し染小紋やコートをはじめ、袋帯や名古屋帯なども創っております。

そして現場に出向き、お客様の生の声を聞かせていただきながら、物創りにいかしています。

「Material」
腰があってしなやかで、しわになりにくく、深い味わいに染まる発色性に優れた生地を創り上げました

「Design」
着飾るのではなく、美しく着こなすための着物と帯です。文様はあくまでSimpleに描き上げています

「Color」
しっとりと落ち着いた中にも、凛とした自己を主張するNobleな濃色を主調色として染め上げています

「Item」
テーマに沿った数々のアイテムをご用意しております。

『YASUJIROオリジナルデニムKIMONO』

「YASUJIRO KYOTO」でネット販売もさせていただいております。正絹以外のデニムKIMONOや洋服、草履なども展開しております。

デニムKIMONOや洋服に施されている染色は、私たちが手作業で染めたものしかございません。

一点一点思いを込めて作らせていただきましたので、是非ご覧下さいませ。

デニムKIMONO販売価格:¥39,600~(税込)

安治郎の「アタラシイ」一品

PRODUCTS

『Innocent by yasujiroオリジナル洗えるきもの』
安治郎から新ブランド「Innocent by yasujiro」
を立ち上げました。
Innocentは無邪気な、天真爛漫なという意味です。その名の通り誰もがカジュアルに、自由に、
気楽に着回すことができる仕様、素材、価格になっています。
堅苦しくなくinnocentにきものを楽しんでほしいという想いを込めました。
ぜひお楽しみください。