2023年のイベントは終了いたしました。たくさんのご来場、ありがとうございました。

出展ブランド

YOUTOWA

ブース
No. 023,024

着物でも洋服でも使えるアイテム

せっかく民族衣装がある国に生まれたのだから、クローゼットには洋と和どちらかだけじゃないスタイルの広がりを。スタイルの境界線をフラットに。ワードローブに新しい価値観を。着物とか洋服とか、民族や年代を飛び越えて、ファッションを愛するすべての人が今日の気分で選ぶプラスワンアイテム。着物でも洋服でも。

「ホワイトカシミヤ&ラムウール」のニットコート。着物でも洋服でも着ぶくれせず、軽く、でもしっかりと暖かい、そんなニットコートがあれば寒いお出かけも苦になりません。軽いのにしっかりとした素材感を実現するために、仕上げには強めの洗いをかけているのですが、上質素材を使用しているため硬くならず、しっかり感と軽さを兼ね備えた風合いが実現できているのも自慢です。

ハンサム&ドレッシーなニットテーラードコート。サッと羽織るだけで、着映えする。ニットらしい落ち感で作る、こなれシルエットが自慢のテーラードコートが編みあがってまいりました。
メンズライクになりがちなテーラードコートも、ニット素材だとふんわりとした落ち感や、身体に程よく沿う柔らかさを持っているので女性らしい優しい雰囲気です。

品高く、柔らか、ダブルフェイスのラクーンニットコート。ラクーン+羊毛のフワッと柔らかな糸を採用。少し長めの毛足が肌寒さをはらってくれそう、しっとりとした独特の柔らかさが魅力です。ドロップショルダーで腕周りは動きやすく、身体を締め付けることない着心地の良さももっています。着物でも洋服でも、裏地なしのニットコートなので程よく身体に沿ってくれて着ぶくれせずにすっきりとした着姿に。

YOUTOWAの「アタラシイ」一品

PRODUCTS

カシミヤが10%入った、とっても柔らかでふわふわのウール糸を使って、マフラーとしてもスヌードとしても使っていただける、スヌードマフラーを作りました。広げるとマフラーとしての長方形の形状ですが、中心に編地と同じ糸で作ったヒモが通っているので、ヒモを絞る事でいろいろな形状に変化させる事ができます。